2010.07.21 暑さ対策
梅雨明け後 30℃以上の真夏日が
続いておりますね。

倉庫内で作業すれば、汗だくでフラフラに
自宅へ帰っても昼間は締め切っているので
帰った途端サウナの中に入るよう暑さ

そんな暑さ対策にグリーンカーテンを
去年から行っています
お店の南側の窓辺には、ゴーヤや琉球朝顔
普通の朝顔に風船かずらなどの
つる植物を植えています。

昨年は失敗して結局簾を掛けましたが
今回は順調に育っています
IMGP8085.jpg
外から見るとこんな感じです
これはゴーヤと琉球朝顔

IMGP8087.jpg
ゴーヤは実もなっています
先日はちょっと熟して先端が黄色に
なっていましたが美味しく頂きました

100721_1054_01.jpg

室内から見るとこんな感じ
ちゃんと南からの日差しを防いで
くれています。
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/419-c13b41b3
