ホックテイルではこの夏休み期間中に
お子様向けのイベントを企画しました!!


『手作り天体望遠鏡で星を見よう

parts.jpg 

手作り望遠鏡キットを使ってのワークショップです
今回は2種類のキットをご用意
一つは30分程度で手軽に出来るもの
もう一つはレンズも本格的な2時間程度で
完成する望遠鏡をご用意しています。

CA3B0137.jpg  telescope.jpg

【参加費】 お手軽タイプが 3000円(キット代込み) 
      本格的なタイプが 4200円(キット代込み)

地元の天文台で活動されているスタッフさんに
楽しい宇宙の話をしてもらいながらの講座です
土曜日でしたら出来た望遠鏡を使って
天文台へのご案内も行っています。 


木の工作教室

いつも行っています木工教室のお子様向けです
IMGP8068.jpg  IMGP8103.jpg

木の端材を使っての自由工作 恐竜とか昆虫とか
木のおもちゃとか発想はお子さんの自由に
もちろん実用的なものの製作も可能です
椅子や本棚 ミニテーブルとか
写真は動物の形のミニ黒板です。

簡単なものですと1時間程度で 参加費は500円~
テーブルや椅子などは 3000円~


どちらも親子で参加できるイベントです
夏休みの自由研究や工作
家族での思いで作りにいかがでしょうか?

日程に関しましては、ある程度融通が利きますので
お電話、メール等でお気軽にお問い合わせ下さい。

info@hook-tail.com か 0942-73-1283まで
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/424-b04b8819
