2010.08.19 子猫のハッチ
先週の話になりますがお盆休み突入して
お店の大掃除を行っているときでした。

ワン友さんで、個人でもワンコの保護
里親探しをしている仲間のお一人でもある
Mさんがお店に来られました。

市内の公園で母親とはぐれたらしき
子猫二匹を保護されてようでした。
Mさんは、無理に母親から引き離してないか
ご心配されていましたが保護されて正解でした。

獣医さんに行って分かったことでしたが
一頭は元気でしたが、もう一頭は衰弱しており
何とハエが頭やお腹の毛の中に卵を
産み付けていました。

13日とどこも獣医さんがお盆休みの中
偶然にもピノの通っている
佐賀のN先生のところへ
手を尽くしましたが一頭は命を繋げる事が
出来ませんでした。

先生の話では母親とは1週間近く
離れているようで、その為に一頭は
衰弱していったようでした。

兄弟を亡くした子猫には
ハッチという名を付けてもらいました
食は細いけど元気にすくすく成長しています

IMGP8236.jpg IMGP8237.jpg

ちょうどアル君たち4ニャンズと同じくらいの
月齢ですので、同時進行でMさんのお仕事中の
時間だけお預かりしています。

4ニャンズ共々 ハッチ君にも
会いに来てくださいね!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/435-a42ce966
