9月の中旬にいつも木のおもちゃ教室で
お世話になっている東野公民館で
木工の講座を行います。

対象は40~60代のおば様で
お話をいただいた当初は一体何作ろうか??
って悩みましたが今回は

IMGP8341.jpg
簡易踏み台(ひな壇?・プランター置き台)
結構多様な使い方が出来るこの台と

IMGP8343.jpg
簡易スツール(ひじ置き・踏み台・仏壇テーブル)
にもなるこちらの2作品で行うことに

どのくらい参加者が集まるのかなと
思っておりましたが、ふたを開けると
なんと26名もの参加者が
一辺には無理なので2日間に分けて行います

準備も大変です。
IMGP8340.jpg IMGP8339.jpg

    
お盆明けから、せっせと刻みを開始して
簡単な墨付け、ワンセットにまとめて
倉庫内気温40度の中での作業でした。

本番は14日と18日 
色々不安はありますが、万全の体勢で挑みたいですね。


小郡市近郊の公民館などでもご依頼があれば
いつでも行いますよ!!
ご興味ある方、ぜひお気軽のお問い合わせください。

ちなみに参加者の方の今回の参加費は2000円~
講師料は別途となります。
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/442-b0e87b3e