昨日、自宅の敷地内でレイちゃんが
交通事故に遭ってしまいました。

親父が軽トラでレイが寝ているのに気付かず
左後ろ足を踏んでしまったのです。
朝から物凄い悲鳴のような声が聞こえて
ピノが騒ぎ出したのでなんだろうと思ったら
レイが左後肢を上げてブルブル震えてました。


まずは骨折を疑ってゆっくり抱きかかえ
ワン友サンのかかりつけの獣医さんを紹介して
頂いたので早朝でしたが診察を

レントゲンの結果 骨折はありませんでしたが
股関節が脱臼しておりました。
13歳の高齢で股関節の脱臼・・・
心配したのが全身麻酔に耐えられるか?


とにかく股関節を整復させる(元に戻す)か
手術をするかの2者択一でしたが
前者を選択して無事に麻酔からも覚めて
お家に帰ってきました
IMGP8393.jpg IMGP8391.jpg
左後肢は股関節が外れやすくなっているので
2週間の固定が必要になっています。
バンデージが緩まないようにしっかり固定
させておかなければいけないので気が抜けません。

昨夜は痛みと麻酔のせいで調子が悪そうでした。

今朝からは、だいぶ元気に
IMGP8402.jpg IMGP8403.jpg
フードも食べたし、水もがぶがぶ飲んでます。
心配していたトイレも自分で3本足で
きつそうですが頑張っています。

とにかく2週かの安静が必要です

元通りというわけにはいきませんが
せめて散歩出来るくらいまでには何とか治して
あげたいので、僕らも頑張らなくては。

少し気落ちしているレイです
良かったら元気付けに来てあげてくださいね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/447-af33dae9