レイちゃん怪我をしてから3日が経過しました

股関節を戻す処置をした初日の晩は
さすがに麻酔の影響や痛みから
バリの中からほとんど出ることが出来ず
おしっこも出来なかったのでペットシーツで
済ませていました。


次の日の朝には、食事もお水も飲めるように
3本足で何とか立ち上がって自分で
おトイレも出来るまでになりました。

IMGP8408.jpg
3本足で立っているところ

あまり踏ん張りが利かないのでヨロヨロ
していますが、レイちゃんすごく頑張ってます

IMGP8411.jpg
股関節の外れた左後肢は整復後
このように肢を折り曲げた状態で
バンデージでグルグル巻きにされ
2週間このまま固定です。

どうしても動いてしまうとこのバンデージが
緩んでしまい固定が悪くなるので
補強するか獣医さんへ通わねばなりません。

予定では連休明けにレントゲンを撮って
股関節がずれていないかを確認します。


IMGP8413.jpg
少し表情も明るくなってきました

いろんな方から励ましのメッセ、お電話いただいています
本当にありがとうございます

レイちゃんも僕らも頑張ってます。
お店に来られる機会がありましたら
ぜひレイにも声をかけてあげてください

IMGP8415.jpg
預かりっ子のピノッチもレイのこと
気にかけてくれてるみたいで
昨日はピノのハウスにレイが間違って入っても
怒らないで心配そうに見つめてました。
ピノも優しい子に育ってるようです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/448-c1703785