2007.01.01 大晦日の晩に
新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

昨年・2006年はあっという間の一年でした、特にhooktailを始めてからの4ヶ月は早かったですね。 何だかんだで結局30日までお店で何かしていて、お正月を迎えるんだという実感もわかないまま大晦日になってしまったのですが、甘木の秋月のほうへ鐘つきに行って来ました。

猫友達の'ちゅり'さんと旦那さんのKENさんとご一緒に秋月の大涼寺へ向かいました。何故わざわざ秋月へ行ったかと言うと、雑誌PEOPLEの年末特集でここに行けば鐘も撞けて、おしるこや甘酒のふるまいもあって、干支の縁起物まで頂けると聞いていたからだったのです。
初めて行ったので少し早めに着いて11時だったのですが、人が誰もいなくって心配になりましたが何とか大涼寺に到着。

鐘つき

大涼寺の門前の階段です、両サイドに竹を割って蝋燭の明かりで照らし出されていてとっても雰囲気良かったです。

待つ事30分、やっと除夜の鐘をつく整理券の配布が始まりこれと同時にイノシシの縁起物も頂きました。
イノシシ

もちろん鐘も撞かせていただきました、すごく良い音の鐘で撞いた後、すうっと気が引き締まるような感じでした、煩悩が削ぎ落とされたかな?
近くの二つのお寺にも行きましたよ、浄覚寺と長生寺というお寺です。
最後に行った長生寺でちょうど年明けを迎えました、そこでお汁粉もいただき、すごく充実した大晦日、新年を迎えることが出来ました。

その帰りに ちゅりさんのお宅にお邪魔してきました。
念願の2ニャンずともご対面してきました。
ZAZAちゃん
zazaちゃん


BUBUちゃんも写真撮ったのですが、載せることができるものは撮れませんでした、ちゅりさんまた猫ちゃん達の写真撮らせて下さいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/45-00177ac0
