昨日、股関節の状況を見るために
獣医さんへ検査に行ってきました。

レントゲンの結果
大腿骨の骨頭は骨盤(受けの部分)のほうには
はまっていましたが、大腿骨の骨頭が
普通は丸くなっているところ、少々いびつな
丸になっていました。

元々レイの左後肢の股関節は悪かったようです。
最近歩様もおかしかったので、おそらく軽い
股関節の形成不全があったと思われます。
右後肢のほうは綺麗でした。

結果とりあえず順調ですが、関節の安定化が終わるのが
修復してから2週間なので、あと1週間固定したままです。

IMGP8416.jpg

IMGP8417.jpg
あまりにもエリザベスカラーがぶつかって
不自由そうでしたので取ってあげてます。
バンデージも噛むしぐさはないので大丈夫かな

順調に行けば、来週には固定が外せる予定です。


今日はハッチ君も来てにぎやかです
IMGP8420.jpg
ハッチ君ケージの中で猛獣のように暴れてます
ウッチャンもタジタジ
IMGP8423.jpg
レイちゃんにもちょっかい出してます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/451-def77f7b