2007.01.01 初詣で
ほとんど前のBlogの続きに近いのですが。
鐘撞きに行った後いったん家に戻ったのが夜中の2時それから急いでお風呂に入り寝たのが3時で、5時に起きて毎月恒例の愛宕神社へ。
かなり眠かったです起きるのに15分くらいかかりました、御日もありますが初詣でも兼ねてのお参りで夜が明けると、渋滞は免れないような感じでしたので、かなり無理してしまいました。

いつも1日はたくさんの方がお参りに来てある愛宕神社ですが、今日は下から歩かなければならないほどたくさんの人が参拝に来ていました。
でも今日はぐっと年齢層が下がってる感じで若い人が多かったですね、ほとんど初詣でですからね。

とりあえず一枚

初詣

いつもと同じアングルで。

帰りに縁起物の招き猫の熊手と破魔矢を買ってきました。
愛宕神社って結構猫物の縁起物が多いんですよ、熊手の写真も載せたかったのですが、お店に置いてきてしまいました。
飾っておきますので、ご興味のお有りの方は見に来て下さいね。

その後は実家のほうに帰って、おせちを頂き眠気に負けて寝てしまいました。 元旦から寝正月となりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/46-7dfbafdf