ミラちゃんを保護してから1週間経過しました
昨日預かりさんのプリンママに獣医さんに
連れて行ってもらったら案の定お腹に
寄生虫がいました~
IMGP8487.jpg IMGP8490.jpg


マンソン裂頭条虫でした
この条虫、普通の駆虫薬の何と6倍の量でないと
駆虫出来ない虫らしく注射も大変だったみたい。

で、ミラはこれで一安心だったのですが
実は数日前から近所のお家から子猫の声が
えぇ~ミラの兄弟なんかな?
保護したくても個人宅だし、番犬がうるさいので
困っていたところ

神様の思し召しかといわんばかりの偶然で
この仔猫と鉢合わせに・・・・
縁があるんでしょうねぇ~やっぱり。

サバ柄のちょっと長毛気味の女の子。
IMGP8484.jpg
物凄い声で保護されても鳴きます・・・・
まあ、この声だから気付いたのですが


獣医さんがお休みでしたので先ほど病院へ
IMGP8485.jpg
ミラと違って検便はクリアでしたが
ノミがワンサカ~ かゆいと思ったよ~

さて駆虫、ノミ取りがすんだら早速里親探し

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/462-28b18e65