来週の12月21日は全国的に
皆既月食が見れるようですよ!!

fukuoka.jpg
福岡での見え方

皆既月食は2007年の8月にも
ありましたね、その時はお天気も
良かったのですが残念ながら私達は
見逃していまして今回は期待してます。


皆既月食とは、簡単に言えば
月と太陽の間に地球がある状態で
地球の影で太陽の光を遮られた状態です。

shadow.gif


皆既月食とは言っても日食のように
真っ暗になる事はありません
つきは皆既中は赤っぽくなる感じです。

詳しくは下記ページを
皆既月食を観察しよう

ただしここ福岡では皆既した状態で
お月さんが出てくるので
赤くなった不気味なお月さんを
見ることになりそうですね

この辺りで月が出るのが夕方5時過ぎ
お天気が良ければ私もお店の前で
観察(写真撮影)しようと思っていますので
ご興味がお有りの方遊びに来てね!!

Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/501-c30cd452
