昨日の続きとなりますが。

あ、小鹿田焼きの奥にあるカフェの名前が分かったのでここに書いておきますね。 
 Cafe Wasugazen (和すが善)と言うCafeです
パンフ


くしゃくしゃになってますが、ご参考までに。
棚田の一番上のほうからの眺めは最高で、コーヒーも美味しかったです

この後吉井に向かったのですが。
実は昨年月刊Peopleのプレゼント企画に応募していまして、くじ運やプレゼントには今まで当たった事のないこの私が、鴨鍋セットが当たってしまったのです。 この鴨鍋セットのお店が、吉井十八さんで、耳納の里にじ のすぐ近くにあるので何度も通りがかっていましたがお店に入るのは今回が初めて。
月曜の夕方5時でしたが、団体さんの宴会が始まっていました。
お忙しそうでしたがすぐに持ち帰り用の鴨鍋セット用意して下さって、野菜の入れ方切り方まで丁寧に教えてくださいました。

鴨肉



昨日の夜は実家へ行って早速鴨鍋。 小郡も鴨鍋で有名なお店はありますが、食べたのは初めてでした。 脂っこくなくさっぱりしたお肉で、最後に入れたちゃんぽんは、抜群に美味しかったです。
これも応募してみて下さいと言われた、矢次さんのおかげです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/52-436d0dd6
