毎日ニュースを見るたびに新しい情報が入ってきます。

心配したり何も出来ない自分の無力さに
何だか落ち込んでしまうここ数日でしたが
友人や知人の方とお話したり
皆さんのBlogなどを見ている中で
何となく自分のやるべきこと見えてきました。


【僕に出来ること】

献血に行きます~ あ、でも焦んなくて良いんですよ
昨日も天神の献血センターはお昼でキャパオーバーに
なったらしいし、血は持続的に必要ですからね
地元小郡にも献血車来ますよ

3/16 マルキョウ小郡店 3/28 小郡市体育館

義援金を考えています。
小郡市でも義援金の受付始まってます
本当に心ばかりですが募金にしに行こうと
思います。

着なくなった上着を洗濯して送ろうと思います。
個人で送るのは大変なので
とりあえず身近に物資の受付を行っている
北筑後保健福祉環境事務所(久留米分庁舎)などに
電話してみることから始めたいと思います。
県内の他の機関は こちらから

明るく元気に暮らしましょう
世の中あれこれ自粛の波が、九州新幹線もそう
でもこれじゃ九州も元気なくなりますよね。
だからこそ、明るく元気に!!
Blogも自粛気味でしたが、皆さんに元気を
お届けできるようなこと書こうと思ってます。

そして皆さんも何か出来ること探してみて下さいね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/532-a294bb8f