心配されていたハルちゃんの経過ですが
峠は越えたそうです。
もちろん予断は許されませんが
3本足であちこち動き回れるまで回復しつつ
あるそうです、良かったねハルちゃん!!

ハルちゃんの様子は
黒猫 くぅちゃん日記

それとこちらも心配していた
ピノの事も情報が入ってきました。

ピノは6日から静岡県の方で里親希望者様の
お家へトライアルに出ていましたが
地震の影響もあった静岡県のため
心配しておりましたが無事でトライアルも
順調の報が届きました。

imgpino.jpg imgphp.jpg

一昨日の静岡の地震でも震源から近く
震度4の地域でしたので心配していましたが
無事で本当に良かったです。


最後に震災地域での命の危機に瀕している
犬や猫・動物たちへの支援の術が

==================================

《以下転載》
(財)日本動物愛護協会では緊急災害時動物救援本部を設け、
救援物資の配送、被災動物の保護やその飼育者の支援を行うそうです。

皆さまのご協力をお願い申し上げます。

【義捐金のお振込み口座】
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

【お問い合わせ先】緊急災害時動物救援本部
【事務局:財団法人日本動物愛護協会】
 〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
 南青山ファーストビル6階
 電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

【緊急災害時動物救援本部の構成団体】
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

以下は(財)日本動物愛護協会のHPからの引用です。
>被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、
とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の
拠点となる場所を確保できましたので、
現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。
被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、
被災動物の保護を支援をします。
また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

=================================

今私たちに出来ることです
皆さんご協力お願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/534-9ecb26de