昨日は例年行っております
東野公民館 つどいの広場ぽかぽかで
木工教室を行ってきました。

今回はお父さん参加の教室で
ガタガタしない失敗が少ないタイプの
キッズチェアつくりを行いました。

ある程度皆さんインパクトドライバなどの
機械の使い方には慣れてあったので
スムーズに怪我なく終了しました。

IMG_1402.jpg IMG_1422.jpg

IMG_1425.jpg IMG_1426.jpg

お子さんも一緒のご家族は
できそうな事はお子さんにも手伝ってもらいながら
それぞれ思いのこもった椅子が出来上がりました

IMG_1435.jpg
少々ガタツキのある椅子もありましたが
皆さん満足な仕上がりに

だいぶ作業にも慣れてきた感じでしたので
これからも色々作っていただけると
いいなぁと思っております。

また来年春先に行います。
木のおもちゃやお子さん用の簡単な家具を
作ろうと思っております。
機会があったらまた是非ご参加くださいね!!

なお、お店では随時 木工体験を受け付けております。
お気軽にお声かけ下さい

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/553-652be8ce