2011.05.11 連休最後は
今回の連休では最後の二日間を
お休みさせて頂いて
家族旅行に鹿児島へと行ってきました。

今回は弟が鹿児島の大隈半島の先っぽに
住んでいる事もありまして
朝5時出発でまずは鹿屋バラ園を目指しました!!

0509 001  0509 002
道中 道の駅垂水で休憩
足湯につかりながら桜島を

0509 003 0509 004
広~い園内の中にはたくさんの種類のバラが
お天気も良かったのでバラ園内でお弁当を
色んなバラの香りが漂ってほんと癒されました~

翌日には弟の案内でずっと行きたかった
都井岬の岬馬を
0509 005
在来馬にしては大きいなあというイメージが

姪っ子はひき馬に挑戦!!
0509 006 0509 007
このお馬さんは岬馬なんです
子馬の頃から乗馬用として育てられた
雄飛君って言います。

0509 008

今年生まれた当歳の子馬にも会えました~
0509 009
人懐っこい男の子で手をガブガブ噛みに来ました

最後に向かったのが城下町の飫肥
秘かにここも行きたかった場所で
0509 011 0509 012
【四半的】
四半的とは、誰でもできるミニ弓道、ミニアーチェリーです。
アーチェリーと同じような射ち方で、当たりの本数を競います。
らしいです。

もちろんやって見ましたよ~
猿腕の私はやっぱりツルで手を打ちました

往復約800kmの移動で疲れましたが
とても良い休日が過ごせました。



Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/560-f0fe089c
