てんてんねこ展に向かった後に
先日の嘉麻市で行われたケヤキ祭りの時に
キリコさんから伺った看板猫のいるお店へ

地元のキリコさんも来て頂いて
向かった先は abe雑貨店

元はお爺さんの経営されていた酒屋さん
だったらしいそうです。
何となくお店に入ったときに酒屋さんの香りが
0524 011

店内には懐かしい雑貨がたくさん
昔我が家にあった壁掛け時計や水筒
ホーローの鍋とか
懐かしいと同時に良いデザインだよねぇ思う
品々ばかりが並んでます。

正面お写真ではないですが・・・
0524 009 0524 010

看板猫のこはる(心晴)君

こはる君は保護された当時に病気にかかったいて
目が見えなくなってしまったそうです。
でも、暖かいご夫婦に愛情いっぱい育ててもらって
今では5kgの大きくて穏やかなニャンコに

目は見えないけど心は晴れ渡るようにって
心晴君って素敵な名前を

看板猫MAPへの掲載もご了解いただけました!!
オーナご夫婦と楽しく猫談義をしておりましたら
何とお近くに看板猫の居るお店を教えていただきました。

早速キリコさんと一緒に
0524 012
洋服と雑貨のお店 PONEY(ポネ)さんところの
看板猫 ミニョンちゃんです
(韓国語ではなくフランス語で‘小さい 可愛らしい‘の意)

女性向けのお店ですので男性が苦手な
ミニョンちゃんは私の訪問でパニックに
0524 013
あれこれお得意の芸も披露してもらいましたよ。

ちょこちょこ猫物グッズもある店内
猫好きさんの常連さんもいらっしゃるそうです。


ポネさんも快くご了解得ました!!
第5弾が出るのも早いのでは
お楽しみに~

キリコさん色々ご案内してもらって
ありがとうございました~
次はワンデーショップでお会いしましょうねぇ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/567-94480bfd