2011.06.09 ホタルの季節
北部九州もようやく梅雨に入りましたね
この時季になると毎年行ってるホタル見物
今年も先日ゆっくり行ってきました。

0607 007 0607 006


今回は早くホタルスポットに着いてしまったので
川辺でまだ周りの明るいうちからしばらく待つ事に

山の奥なので平地では蒸し暑い日でしたが
ここでは少し涼しくホタルも飛ばないかな~
と思っていましたが
徐々に辺りが暗くなってくると

0607 008 0607 009

こんな感じで葉っぱの上で光りだす
ホタルたちがポツポツと

午後7時から 8時半まで居ましたが
辺りには見える範囲で数百匹以上のホタルが
乱舞する幻想的な景色に
はぁ~一デジ持っていかなかった事を後悔~

さあ、そんなホタルスポットを今回は
特別に教えちゃいます
って毎年行ってるところで、すでにご存知の方も多いかも

ずばり朝倉市黒川 元の目バス停周辺の川沿いです
ちょうど共生の里や音楽館へ繋がる道の途中です。

Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/574-736cbea9
