ぎっくり腰で大幅に遅れていた作業も
何とか完成に近づいてきました

保育所さんより再びご注文いただいていた
収納棚です。 勘違いで少々デザイン変更と
なってしまいましたが
IMGP9121.jpg

IMGP9122_20110729111217.jpg
後は台輪を固定して 金具を取り付けるだけです。

IMGP9123.jpg IMGP9125.jpg
マス目の収納棚 一マスが9cm×8cmです
主に糸を(巻かれた状態の)物を収納する棚だそうです。
ここまでマス目が小さいのは初めてで
相欠きのカットの数が多くてかなり苦労しました
8列6段はマジで大変なんです。

他にも招き猫を飾る棚や角地に納める収納棚など
製作しましたが、写真はありません。

それと、週末に地元の公民館で行われる
子供チャレンジ 貯金箱作りのキットも何とか
間に合いました~
最初は10人程度で募集をしておりましたが
何故かは知らないけど大幅にオーバーして
21名の参加に

楽しい夏休みの思い出になるよう頑張ってきます。
 
【おまけ】
作者の最新作 子猫のハウス
IMGP9119.jpg

素材に黄色の鮮烈な和歌山みかんの空箱を利用
熱中症予防のため全ての面に穴を
果たして遊んでくれますでしょうか??


Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/588-353f841f