報告が遅くなりました

先週末はみくにの公民館さん主催の
子供チャレンジ 工作教室を行いました

今回チャレンジしたのは
宝箱風の貯金箱
小学校一年生から六年生まで 予定の定員を
大幅に上回る21名の参加でした。

IMGP1203.jpg IMGP1201.jpg

私と鳥栖の木のおもちゃ えぬ☆しゅとるひさん
そして今回は猫ボランティアのお手伝いもしてもらってる
プリンパパさんにもお手伝いしていただきました。

IMGP1208.jpg IMGP1206.jpg

IMGP1213.jpg IMGP1211.jpg

お子さん対象の教室は初めてで色々戸惑いながらの
体験教室でしたが、みんな熱心に作ってくれました
お蔭で予定より早い進行で
しっかり色まで塗って完成した子も居ましたよ。

IMGP1218.jpg


何となく手ごたえもありました
これなら来年から他の所でも色々出来そうな感じですね。

夏休みや学童、アンビシャスなどでも
体験教室行いますのでお気軽にお問合せ下さい。

ちなみに貯金箱のキットがまだいくつか残ってます
もし夏休みの工作されたい方はいつでもどうぞ~





Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/592-8abbd493
