本日は定休日ではありましたが、そろそろ確定申告の時期というのも
ありまして、お店であれこれやってる一日でした。

さて昨日、ちょっとした事故? いや事故とは言いませんが、お客様が
駐車場のブロックに乗り上げてしまい、車が動かなくなってしまいました。 プライバシーの問題もありますのであまり詳しくは書きませんが
正に2週間前私が遭遇した事故を思い出されるようで、今度は私が人を
助ける立場となって、さて私にしてやれる事はとあれこれ考えました。

お金をかけずに済ましたいのであれば、お店のリフトを使って救出も出来るかな、車が軽でしたので近所の人に声をかければ、上げる事はできるかな、あれこれ考えた末に

結局はJAFを呼んで、色々ありはしましたが車を無事動かすことが出来ました。 お客様の方もホッとして帰っていかれました。


今回は状況が状況なだけに他人事ではないようで、色々お世話する事が出来ましたが、そうではない場面でも人の為に何か出来る時は進んでやれるようになりたいと改めて思いました。

出雲で受けた人の親切が、私からまた他の人へと伝わっていく。
人の優しさの連鎖のようなもの感じる一日でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/61-dcd4c95b