今年のお餅つき&ミニ門松つくりも
無事に終了いたしました。

お餅は15kgのもち米をつきました
男性が少なかったので今年は女性参加者や
お子さんにも体験してもらいましたよ!!

写真は私も餅つき要員でしたので撮れてません・・・
1223 009 1223 008


昨年はもち米を持ってこられた方がいて
そのお餅をつくのに時間がかかってしまったのですが
今年は、お昼過ぎには餅つきもほぼ終了。

皆さんつきたてのお餅を餡子やきな粉、おぜんざいにして
食べた後はお待ちかねのミニ門松つくりです。
1223 006 1223 005

1223 004

昨年が準備分が足りずにその場で土台を作ったりしたので
今年は多めに33台分ご用意しておりましたが
結果は全て残らず門松を作っていただきました。

1223 001 1223 002

キットのみでしたら(土台と真ん中の竹3本、龍のお飾りつき)で
数セットご用意しておりますので、ご来店くださいね。

今年も大盛況の内に終わった年末のイベント
来年も行います、皆さんのご参加お待ちしております。

Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/617-f26af14e
