昨年の9月に9日間、熊本猫マルシェに
参加しましたがそちらで知り合った
さくら工房さんから何か猫イベントしませんかと
お誘い受けておりました

もちろん看板猫MAPにも載せたいと思ってましたので
色々かねて熊本へ行ってきました

さくら工房さんのご自宅兼工房へ
猫ちゃんは看板猫が4匹も
残念ながら写真が撮れたのは
サクラちゃんだけ
0126 001 0126 002


そのあとは、招き猫で有名なお店
花鳥風月さんに連れて行ってもらいました
0126 003

猫好きでありながら、こちらのお店は全然知りませんでした・・・・
色々と招き猫の事、猫ものグッズのお話や
ご当地ユルキャラのクマモンの話などいろいろ
お話させていただきました。

もう一件、猫マルシェにもお手伝いに来てた方のお店
たまやさんへ食事に
昔は猫ちゃんも看板猫として活躍していたそうですが
現在は猫ちゃんはいません。
招き猫や手作り猫グッズが置いてあります。

最後にさくら工房さんお夜のお店に
居酒屋さくらさん

0126 005 0126 004

この広い店内で何か猫のイベントは出来ないかと
あれこれお話してきました。
ちなみに日曜日はお休みだそうですので
一日何かイベントに使うことが出来ます。
マスターも紙粘土で猫作品作られています
0126 008


0126 006
店内にはお家の猫ちゃんたちの写真も

4月以降に猫イベント計画中です
ネコモノ作ってある方良かったら参加されませんか
参加者募集中です!!
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/624-13a86ec6