2月22日 で今日は猫の日!!

お店ではいつもどおりにネコモノ雑貨多目で
やっております~
まあ各所で猫イベントあってますので
HookTailは地味に猫イベントという感じで

昨日はテレビ東京のポチたまという番組の方から
お電話いただきました。
看板猫巡りツアーの事を聞かれていましたが
残念ながら次回ツアーは最少催行人員に足らず
行いませんので取材は無いかな・・・
まあ今年から始めて企画としてはまだまだですからね。

さて今日はそんな猫の日を迎えてますが
我が家の看板猫のことでも
0222 008 0222 004

ウッチャンは今年で16歳になります
生まれは名古屋(愛知県半田市です)
まだ大学生だった私のところへやって来て以来
金沢行ったり、福山行ったり、飛行機乗ったり
長距離フェリー乗ったり、電車乗ったり
馬乗ったり、一緒に登山に行ったり
いつでもどこへ行くも一緒

そんなウッディも、最近は歯槽膿漏で少し体調悪いです。
小さい頃から猫も歯磨きが大事ですね。
0222 001
お口が臭いだけで他に病気も無く元気
これが一番ですね。

シータは最近誰にでも愛想が良くなりました
0222 009 0222 003

もちろん私も呼べば来てくれるようになって
嬉しい限りです。
シータは今年で12歳、kanaと結婚してから
やってきた子です。
生まれは山口県長門市 仙崎漁港なのかな?
シーシーは一度は里親さんが決まって
新しいお家へ行ったのだけど、また捨てられて
漁港のトロ箱の下敷きになっていたところを
助けられたそうです。

女の子らしくkanaにべったりで私は
ついこの間まで抱っこもまともに出来なかったのに
0222 006 0222 012

こんなに可愛いしぐさも側で見せてくれるように
体も丸くなったけど性格も丸くなってくれました。

二人とも高齢なので、おもちゃをあげても喜ばないので
今日はマタタビボールと自家製猫草を
0222 015

今日は猫好きさんも来られていたので
二人で縁台の上のコタツで看板猫をやってます。

Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/635-d2cf4e77