ゴールデンウィークのお知らせもしないまま
終わってしまったゴールデンウィーク明けの今日・・・

半日だけお休みいただきました
すいませんご迷惑をおかけしました。

でも今年はほとんどお店開けていましたので
いつも会えない方ともお会いすることが出来ましたよ
貴重なお休み期間に遊びに来てくださって
ありがとうございました。

昨年はお休み利用して、鹿児島へ行ったのですが
今年は預かりっ子のゴードン君や一時預かりの
リラちゃんも居たので運動を兼ねて
HookTail登山部が復活いたしました~
何年振りかしらって位の山登り・・・・

まずは腕試しに、市内の花立山に
標高は130mの山なのですが
最後の石段が100段以上あってもう足パンパン
0508 001
頂上にある展望台
0508 004
ゴードンは全く疲れていません・・・
私は足はブルブル 息は絶え絶えなのに

0508 005
花立山からの眺望です 鳥栖・久留米方面

で、先日は少し本格的に
八女の星塚山へ行ってきました 標高は445m
グリーンピア八女の敷地内にある
善蔵堤からスタートするコースで登りましたが
この堤の綺麗な事お勧めスポットですよ~
0508 009 0508 010

山自体は往復小1時間程度で行けるのですが
こちらの山のとりつきまでがきつかったです。
頂上は展望は悪いですが、少し戻った巨岩からの眺めは
格別でしたよ~
0508 012
お泊り預かり中だったリラちゃんも一緒に

0508 013 0508 014

とってもお勧めの場所です
こちらからご確認くださいね
森林セラピー基地 八女くつろぎの森
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/648-313e7b09