1ヶ月以上も前のお話ですが
毎年恒例の木のおもちゃ作り教室を行ってきました。

今回は、木球転がし(落とし)おもちゃ
051.jpg
今回作ってもらった作品の一部です
昨年はお父さんだけの参加でしたが今年はお母さんにも
参加してもらって色んなアイディアいっぱいの
楽しい作品が出来上がりました。

今回はいたってシンプルな構造でしたので
皆さんゆっくり考えて作っていただけました
032.jpg  040.jpg

対象が未就学のお子様からと言うことであったので
今回は玉が大きめです 
なんと35mm木球なんですよ

毎年行っとります~ 時期としては4月頃に
行っていますのでご興味ある方は
是非ご参加くださいませ~
東野公民館 つどいの広場 ぽかぽか

そういえば、まだキットが3台残っております
木球、台つきでお店でも1000円で販売してますよ~

Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/649-669d4975