数年前にボランティア仲間の方から頂いた
風船カズラの苗から始まったグリーンカーテン
今年もがんばって準備中です。

0515 005 0515 006

風船カズラはもちろんですが、今年は色んな朝顔を
種から育てています。
今の朝顔って色々種類があるんですよ~
グリーンカーテン用にツルがメチャ延びるのとか
花の形や色があるもの、花が咲くのが楽しみです。

昨年のゴーヤは種が取れなかったので今年はゴーヤの苗を
買ってこなくてはいけませんね
パッションフルーツもカーテンになるそうです
ちょっと探してこなくては。

あ、それと今年も綿の種を分けていただいております
0515 001
今年は茶綿だけではなく白綿の種も
茶綿は昨年我が家でも沢山収穫できたので
沢山種はあるので欲しい方は遠慮なく言ってくださいね。
植える場所がない方は畑も貸しますよ(草取り必須です)

綿の苗も作ってます
0515 003 0515 004

綿も沢山収穫したので、今年はこの綿を使って
糸を紡ごうかと計画中ですが、道具が高いんです・・・・
綿繰り機、ハンドガーター、糸車(スピンドル)などなど
自分でも作れるのがあるので折を見てチャレンジしてみたいと
思います。

そうそう、最近猫草も沢山作ってます
0515 002

この時期はすぐ大きくなるのでシータさんも
食べきれないくらいのスピードで出来ています
欲しい方ぜひお買い求め下さい~ ひとつ100円です!!

鳥のえさ用の燕麦使っているので猫ちゃんの体にも
優しい猫草ですよ~

Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/650-9d8883f2
