2012.05.31 金環食の写真
あは、もう10日も経っちゃいましたが
四国で別行動を取って徳島方面へ行った
お友達から金環食の写真をいただきましたので


IMGP1415.jpg IMGP1415.jpg

フィルター越しにデジ一眼で撮られた物です。
ちゃーんとリングになってますね

IMG_0002_20120527173132.jpg  IMG_0003.jpg

こちらはフィルムでガイド鏡を使って撮られたものです。
芯円ではないですが立派なリングですね。

私たちも見れれば良かったのですが、これも運ですからね
少しだけでも見れて高知まで行った甲斐がありました。

桂浜の駐車場から
0515 005 0515 008
浜はすげぇ波高くて、飲まれたら絶対死にそうって感じでした。

見渡した限りでは200~300人は来てましたよ
テレビカメラもNHKや、地元局など3局も来てました
0515 006 0515 007


桂浜の龍馬像も見てきましたよ~

関係ないけど(TwitterやFBでは紹介済み)
別府湾サービスエリアで見かけて車の助手席に
怪しい人影が~
0515 001

パッと見たとき、南国白熊の着ぐるみ着た人か?
と思ったのですが、よ~く見ると

0515 002

でっかいサモエド犬でした~
実際見るともっと笑えましたよ、だって動きが本当に人っぽくて。

Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/654-8469285b
