一昨年くらいから、いつもお世話になっている
東野公民館ひまわり館より、布ぞうりを編む機械(台)を
依頼されて毎年チョコチョコ納めさせていただいています。

IMGP9575.jpg  IMGP9576.jpg

最初は先生が使ってある台を見せてもらって
それをまねて作った物でしたが少しづつ改良しています
と、ここでふとした疑問が
布ぞうりはどうやって作るんだろうかって
というわけで来週公民館で行われている
布ぞうりの編み方の教室に参加してきます!!

実際使ってみて分る不便さもあるはずという事で
苦手な編み物??にも挑戦する事に

で、kanaも一緒に参加するので
ただ今、久留米絣のはぎれで材料の準備中
IMGP9579.jpg

うまく出来るようになったらお店で体験会やるのも
検討中ですよ~

昨年から作ってる猫ドアベル(風鈴??)
新しいバージョン作ってみました
IMGP9580.jpg  IMGP9583.jpg

ベルだけを雑貨メーカーから卸していて
あとは木を切り抜いて作っています
ですので、お好きな形に猫だけでなくシルエットの
あるものでしたらなんでも作れますよ

ほかに犬バージョンも作ってますが基本猫のみで
あとはオーダーになります。

そうそう、このベルがとてもいい音色なんです
涼やかで耳障りにならない
動画でUPしたら伝わるかな?
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/660-7e5f02d5
