先週のお休みに布ぞうり編みの講座に
ひまわり館東野へ行ってきました。

編み機を作らせてもらってはいたものの使い方は???
でしたので、さあどうやって作っていくのか
楽しみな講座でした

今回はkanaも一緒に参加して来ました
製作途中の写真をと思っていましたが
全くそんな余裕がなく作るのが精一杯~

編んでいくこと自体はとっても簡単なんですが
問題は取っ掛かりの編み方、下地の紐の結び方
途中の鼻緒のつけ方など一回見ただけでは全く
理解できずでした・・・・
やっぱロープワーク苦手の私には頭が付いてかない様子

Kanaはお得意のようですので、ここはKanaに任せましょう。

講座では片足しか出来なかったので
帰ってから半分眠りコケながら(Kanaにかなり手伝ってもらって)
完成したのがこちらの草履
0708 009 0708 008

久留米絣のハギレを使った贅沢な布ぞうり
色の統一感はありませんが、個性ある草履が出来ました~

布ぞうり作り体験会はちと無理ですが
編み機は販売しておりますので、お気軽にご注文下さい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/661-cf7fdcd7