最近KANAのお兄さんから教えてもらった番組
NHK教育放送の0655
なんだか知らないけどはまっています~

今日のBlogのタイトルの犬と猫の歌があるのですが
これが毎回同じ歌詞なんだけどついつい涙腺緩みます・・・
おいおい朝から泣くなよって感じですが。

ねこのうた = 「おれ、ねこ」「わたし、ねこ」
犬のうた = 「わが輩はいぬ」「わたし、犬、いぬ」

視聴者の方のお家のワンちゃん猫ちゃん写真に沿って
歌が流れるんですが
毎回ウルウル来る歌詞が

 ♪ おれ、ねこ  おれ、ねこ ♪
ここ、おれのうち  ここおれのうち
これ、いつものごはん  これスペシャルごはん
これ、大好きおもちゃ  これ、落ち着く寝床
おれ、ねこ  これ、うちのやつ
こいつ、ごはんをくれる  こいつ、遊んでくれる
おれ、ねこだから  こいつの言葉わからない
おれ、ねこだけど  こいつの気持ち  なぜかよくわかる

↑           ↑           ↑
この部分ですね
ウルウルしちゃうんだけど、なぜか元気ももらえちゃう
そんな歌ですよ~ご興味わいたら是非あさ6:55はNHK教育を

もちろん、ウッチャン・シータ・レイちゃんで応募する予定


ちなみに週の初めの月曜日の『たなくじ』も
携帯で写真撮ったらくじになってる優れもの~
0828.jpg  0828 001

今週はチャレンジするが吉ということで今日は試験受けてきた~
受かると良いなぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/674-6040c055
