先週末から車に乗るたびに何だか腐敗臭と言うか
何か膿んでいる様な臭いがするなぁと思っていたら
何とレイちゃんのお耳が大変なことに・・・・

今まで耳の病気には一度もなったことのないレイ
でしたので体中の臭いをかぎまわっていたけど
耳は盲点でした・・・

気付いたのはKanaで見た時は完全な中耳炎で
耳の奥に膿が溜まり耳の脇の毛についた膿が
物凄い臭いを発しておりました

祝日でしたが大急ぎで獣医さんへ駆け込み
診てもらいました~
耳の掃除をしてもらって注射を打って一安心
歳をとって免疫が下がってきているので
簡単に感染症を起こしたりするそうです。
気をつけなくては。

さて、その時にボーダー仲間の方が足の悪い老犬に車椅子を
作って使っていたってお話を先生にしたら
こんな立派な車椅子をお借りすることが出来ました
1010 010  1010 011

後右足が悪いので時計回りに廻ってしまうレイちゃん
車椅子ならまっすぐ進むだろうと
思い早速試させてもらったのですが
車椅子を使ってもやっぱり時計回りにまわってました
三半規管が悪いのかな??

1010 004
食事のときいっつも横か後ろにひっくり返るので
車椅子を装着して食べたところ
最後までひっくり返らず食べれました。

とりあえずお借りしているものなので
時間が出来たら自分なりに作ってみようと思っています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/684-78e5a00f
