2012.10.24 実りの秋
今年の春に植えた白綿と茶綿とコスモスを何種か
植えていたのですがやっと収穫&種取の時期がやって来ました。

ちなみに畑に植えてます、だからコスモス植えたのは
来年怒られるかもしれません・・・・

お休みの朝に、kanaとゴードン連れて
畑へ

1023 022

これは白綿、昨年は茶綿を植えて大豊作でしたが
今年は気候が悪かったのか? 土が悪かったのか?
(去年は黒土、今年は赤土)
あまり丈も伸びず、花も少なかったのですが
無事に綿をつけました。

さあ今年こそは、糸を紡ぎますよ~

周りに植えたコスモスも花も咲き
種をつけているんものもあったので
早速来年用に種取を
1023 024
我が家の困った番犬になりつつあるゴードンも
お手伝い中?? (カエルやコオロギ追いかけてます)

1023 026
これはイエローキャンバスというコスモス

1023 025
こっちは確かアカツキというコスモスだと・・・

1023 027
どこでも咲きまくってる黄花コスモス

黄花コスモスの種は欲しい方はお分けしますよ
(どこでも咲いてますけど)
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/688-47b7cd91