2007.03.09 緑化計画
先日のBlogにも書いていましたが、もう春という事もあっていよいよシンボルツリーを植えよう動き始めました。
お店の北側、道路からはばっちり見える方なんですが、開業前は100万ほどかけてエントランスを綺麗にしようかと、色々検討していたのですが、諸事情により流れていました。

北側

最近の様子です、ちょっと寂しい感じがしますね。
あ、だいぶ前に付いたのですが『野の花』の看板出来ました。
2Fの窓と窓の間です。↓拡大図

野の花

製作はいつもお世話になってる、Uzu-Bowzさん
詳しくは Uzu-Bowz Factoryをご覧になって下さいね。

芝生を植えたり、色んな樹木を植えたり、ちょっとした看板を作ってみたりしたかったのですが・・・・ 
残念ながらお店の顔となる方向は、北側で夏でもあまり陽の差さない場所で、おまけに下の土が砂利(クラッシャーラン)で木は根付きません。 あれこれ条件があって、日陰でも大丈夫な木を知り合いの造園屋さんに聞いて、とりあえずシマトネリコとハイの木を取ってもらっています。

あと問題は土。 そこで考えたのが、木で作ったでっかいプランター。
今日は木の鉢作りに着手しました、とは言っても直接土が触れる木製品になりますので、防虫防腐処理が必要という事で、切って色を塗って終了・・・・・ 進まない。 

せっかく道具を出したので、他に何か作ろうと思いKanaに聞いたところ、ポストを作ってと言われて作ったのですが
どう思います? これってポストに見えます???

ポスト?2


色は塗っていません。

ポスト?1


新聞入るかな?? 牛乳は入りますよ。
ははは、ま、良いか。 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/70-a977c4a6