BSで自転車で全国の視聴者さんから
寄せられた心に残った場所を自転車で巡る旅
という内容の番組。

先日兵庫の別宮の大桂に向かう旅でした
まだ新緑の若葉はついていませんでしたが
それは素晴らしい巨樹
なんだか私もふと気になっていた桂の木を
見に行くことに。

向かった先は大分県の中津市??にある檜原山
標高550mにある正平寺というお寺

駐車場からドンちゃんも連れ立って
700mの山道を歩きます。

着いた先には
IMGP9451.jpg
推定樹齢1200年の千本桂
Kanaがちょこんと写ってますので大きさが分かりますよね?

若葉も出揃って見事な新緑に
IMGP9429.jpg IMGP9426.jpg



IMGP9439.jpg  IMGP9434.jpg



IMGP9425.jpg IMGP9422.jpg

また行きたいなと思える心に残る場所でしたよ

写真はないですが、オオルリにも出会いました
心地よいさえずりでしばらく時間を忘れていました。
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/715-686b6187