2007.03.22 開花宣言
昨日福岡県地方でもついに桜の開花宣言出ましたね。

いよいよお花見の時期となりましたが、私たち夫婦は桜の木の下で
飲んだり食べたりのお花見って言うもの経験した事ないんですよね。

でも花を見るだけだったら良く行ってます、kanaと結婚する前は
熊本の南阿蘇にある『一心行の桜』、伊万里にある『明星桜』、
甘木の秋月にある桜並木、久留米の『浅井の一本桜』、
星野村の石割岳の山桜、あちこち出かけたものです。

かねてから行ってみたい桜の名所は、九州では水俣市にある
『チェリーライン』 海岸沿いの道4kmわたって約500本の桜の木が
植えてあって海から見ると一筋のピンクのラインが
でも人が多そうで中々行けそうにありません。

sakura1

最近作ってみた桜のコースターもどき。
コースターには小さくて厚すぎなんです、薄い板で作り直す予定。

sakura2




今年は時間があったらお弁当持ってお花見してみたいですね。

ああ、そういえば近場で良い場所がありました、花立山温泉の北側の
草場川??だったかな・・あの土手には桜が並木道になってましたね
あそこは良いかも、お近くの方ご一緒しませんか?

↑↑去年の写真を追加

2006 桜

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/72-a19aac8d