昨日の昼間突然倉庫に現れたクロチビ君
無事に保護し病院でのチェックも済みました

写真 写真(1)

ノミダニもついてなかったし、ウィルスチェックも陰性
お腹も減ってるだけで問題なさそうとのこと。
おへそが出ていたので見てもらいましたが、今のところは
問題なしで去勢手術のとき一緒に処置をお勧めされました。
カリカリも缶詰も食べるしトイレも出来ます
明らかに人に飼われてたんだと思います。



実は、私が留守にしていた時に子猫のことで
ご相談に来られた方がいらっしゃいました。
今HookTailでは水無月4兄妹を預かり中で
里親探しのサポートしか出来ないことをKanaが
お話したら・・・
預かってもらえるものだと思われていたのか
『どこの公園に捨ててきたら良いですか』って

 怒怒怒怒・・・

おいおい・・もし僕が居たら怒鳴り散らしてたでしょうね。
もちろんKanaも捨てることは犯罪ですよとしっかり釘は刺して
くれたそうだけど
あまりにも自分勝手すぎて・・・

そんな事があった次の日には近所の道路で
真っ白な子猫が車に轢かれていました
私は車からKanaはゴードンとの散歩中に気づいて
放っておけずにお店まで連れて帰り埋めてあげました

クロチビ君とその白い子ほぼ同じ月齢で 
あんまりこんなこと思いたくないですが
相談に来られた方が捨てていかれたんじゃないかと・・・


とにかくこの子を無事保護できて良かったです。
(実は昨晩脱走事件があって、今朝捕獲機で無事保護しました)

IMGP9733.jpg

そんなクロチビ君、預かりさん大募集中です
それと素敵な名前も!!
7/30に保護なのでナミオ? でベソなのでデーべ?
センス無いなぁ~

IMGP9725.jpg
ロッシ君情報~
暑さにも負けず元気です
ヘルニアは順調なので最近は軽い散歩しています
ただしおちんちんの先の炎症がなかなか治りません
現在、治療の一環でマナーベルトタイプ(おしっこオムツ)の
オムツを常時着けています 
よろしければ、こちらのオムツの支援お願いします!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/729-b6bbe60b