2007.03.21 猫の器
先日の定休日は福岡のマリンメッセで行われていた
全国陶磁器フェアに行って来ました。

このフェアにはHooktailでお取り扱いさせていただいている窯元さん
も出展されていて、糸島の研窯さん、二丈の工房しろさん、
滋賀の八風窯さんともお会いしてきました。
もちろん作品も入荷してきておりますよ、新入荷品として店頭に
並べていますのでお手にとってご覧になって下さいね。

研窯さんとのお話の中で、以前作っていただいた猫用の器の事が

早くご報告しなければと思っていたのですが遅くなってすいません。

猫の器1

(真ん中研窯さんの青磁の器 モデルはシータさん。)

写真の真ん中のブルーの器です、水入れとして使わせていただてます。
左側に100円ショップで買ってきた器を置いていますが
猫達ももっぱら研窯さんの器のお水を愛飲してますよ。
下が平べったくて程よい重さで倒すこともありません、100円ショップの
器はたまに倒してます。
ワンちゃん猫ちゃんを飼ってる方、一度手にとってご覧になって下さいね。


研窯さんの新作です。
研窯 新作

外側は鉄灰釉、内側は白刷毛目で中のお茶の色が良く分かります。
フェアの会場で一目ぼれして入荷いたしました。


Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/73-f57c57d8
