着々と準備が進んでいる青空楽焼会ですが
追加事項がありますので書き記しておきます。

日時 4月15日(日曜日) PM1:00~PM5:00
雨天時の場合は1週間延期の4月22日となります


定員ですが一応10名までとさせていただいています。
4月6日号の西日本新聞折込の【生活情報誌ぽしぇっと】にて
記載予定ですので、参加ご希望の方はお早めに・・・
初めての試みですので10名も集まるのかは少し不安なのですが

あ、でもご心配なくたとえ10人にならなくても催行いたしますので


 

↓↓老松窯 井上さんからお借りしてきた楽焼作品です
楽焼1

当日の作品としては、手前の2個のフリーカップの形になります。

楽焼作品2



お店で絵付けと聞いて少し躊躇ってしまっているとの声が
ちらほら聞かれたのですが、心配される必要はありませんよ。
上の作品を見て分かるように、釉薬を一色一面に塗るだけでもOK
なんです、私自身も多分そうなると思います。
黒一色の黒楽カップなんてカッコいいと思いますよ。



楽焼 窯
井上さんオリジナルの窯です。
一回の焼成で、フリーカップが5個程度焼くことが可能です。

少しは参考になりましたでしょうか?
当日は井上さんが詳しく教えてくださいますので、楽しく楽焼が
出来ると思いますよ。




Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/75-28317907