市内の地域公民館 ひまわり館 東野の
つどいのひろば ぽかぽかでの未就学児の
親御さん向けの木のおもちゃ教室に行ってきました

今年作ったものは紐通し
これは準備が楽だぞと思っていたら
穴のバリ取処理や、紐の先端部分の加工など
意外と準備に手間取りました。

写真 1  写真 2

糸鋸で外形のラインを切って

今年は同年代のお父さんお母さんや
70代のおじいちゃんおばあちゃんまでのご参加でした。

写真 3

ドリルで紐を通す穴を開ける

各所紙やすりでバリ取して
完成したものはこんな感じです~
写真 4  写真 5

皆さん仕上がりはなかなか良い感じでした。
外側は四角く切って、穴を開ける部分をアルフアベットの
お名前を入れてネームプレートにしたり

星とお月さんのモビール風に仕上げたり
素敵なアイディアもありました。


毎年やってますので、ご興味ある方は来年ぜひご参加下さい
さあ、来年は何作ろうか??

Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/854-4fd4983d