今週末は城島町で行われる酒蔵開きに行こうかなって思ってます。

Blogではあまり書いていませんでしたが
昨年11月から城島町の酒蔵めぐりのロードサインの
(案内標識ですね)市民参加型のワークショップを
やらせて頂いておりまして先月末に無事に終了しました。

12249668_10207725760843108_4056635333347374247_n.jpg
木材カットや塗装は事前にこちらで準備しましたが

今回、市民の皆さんにしたいただいたのが
表示看板の文字の切り文字作業から行いました。
12239714_10207756967423253_3438947366008447030_n.jpg    12279179_10207756968223273_1988430724094006055_n.jpg

            12239658_10207725761203117_4615978026716379326_n.jpg

皆さんほとんどの方が糸鋸盤なんか中学校の技術の
授業以来って方ばかりでしたが集中して良い物が出来ました。

切った文字を看板の本体に貼り付けて
出来たものを所定の場所へ設置まで
12310446_10207885323432073_6562473389331925128_n.jpg   resize0347.jpg  resize0361.jpg

2月の久留米市の広報でも今回のワークショップのことを
取り上げていただいたそうです。
resize0364_201602101714053d6.jpg    resize0365.jpg

そして今週末はいよいよ本番です
酒蔵開きのご案内はこちらへ
城島酒蔵開き

お天気が心配ですが、看板見がてら足を運んでください~



Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/900-f20182f5