初日の雨と打って変わって、快晴の2日目。

初日に行った狭野神社へ再び。
優しいパワーのあふれる神社で自然と向かってました。
狭野神社 鳥居


天気が良かったので少し戻って御池まで

御池

高千穂の峰が御池に映りこんでいて、素晴らしい景色。
野生の鹿にも会いましたよ。
鹿



さて二日目の目的地は天岩戸神社。
今回は途中寄りたい所もあったので、宮崎経由で。

宮崎市内の ねこまや食器店へ。
字のごとく 猫の食器・雑貨のお店で 
我が家のかかり付けの獣医さんの所にある
猫の面・招き猫はここで
オーダーメイドで出来るとの事。
私も欲しくて様子を見に行ってきました。
猫のお店


同業と言うこともありましたので、お店の観察も。
でも自分の事明かせませんでした・・・明かしても
良かったのだけど。

そこから更に北上。
日向市に入ってから、以前より目をつけていた
馬ヶ背へ向かうことに、僕以外は疲れた顔してましたが
馬が背


柱状節理の入り組んだ海岸線で、断崖絶壁・・
高所恐怖症の癖に、こういう場所が好きな私。
レイが落ちそうでかなり怖かったです。
馬が背1


やっと天岩戸神社に着いたのは、午後4時。
祈願も出来ない時間帯で、お札を返してお参りをする。
パワースポット 天安河原まで降りて行きたかったのですが
足がパンパンで断念、その代わりに招福みくじを。
中吉、よしよし。 更に内容が 招福アイテム 猫グッズだって
これは更に◎◎◎

往復800km 少しKana兄に運転手伝ってもらって
いつもよりかは少し楽できました。
今回も無事帰る事が出来、楽しいお出かけが出来ました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/92-6b418daa