すいません、今日はまったくプライベートなお話です。

高住神社 豊前坊


今日目指したのは上の英彦山の奥にあります
高住神社・ここには何度も来ているのですが
この更に奥にある望雲台へは雨や雪の為行かなかった
のですが、ついにチャンスが訪れました。

高住神社から山道を20分程度、登った場所にある
望雲台ですがいったい何なのか?
簡単に言えば、展望台ですがただの展望台では
ございません命がけの展望台なんです。

第一の難所
第一の難所


ここはさして怖くはありません、登り難いですが。

第二の難所

第二の難所

第一の難所を登りきるとここの岩と岩の間に出てきます。
右側は30m程の崖、左側の岩のくぼんだ所が道です。
チェーン持ってないと怖くて歩けません。

望雲台手前

20070528231251.jpg

この崖を登り切ったところが望雲台。
やく10mほど登ります、ここも比較的下は林に
なってるので怖くはありませんが。

望雲台

20070528231223.jpg

英彦山は奇岩地帯でもあるのですが、その奇岩の稜線上が
望雲台となっています、写真をアップにして見て下さい。

崖の向こう
絶壁

怖くてファインダー覗きながら写真撮ってないので
変な画ですが崖からカメラだけ出して撮ってみました。

はっきり言って怖いです、でも一見の価値ありです。

一度は行かれる事をお勧めしますが、足に不安がある方
高いところが苦手な方、にはあまりお勧めできません。
あと本当に一歩間違えば死へと繋がりますので
十分気をつけて登られるようお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/97-acf5a037