来週の月曜日は定休日を利用して
福岡の市役所西ひろば、
天神中央公園で行われる

どうぶつ愛護フェスタに参加します~
当日はどうぶつ愛護に関するイベント
盛りだくさんに行われるみたいです

HookTailは物販での参加です
お留守番の出来ない、ゴードンと
テン君も一緒にお店番する予定です

10245396_727752517300344_1927906652133640872_n.jpg

10422080_727752783966984_159197714743489742_n.jpg

現在、雨予報みたいなのでちょっとお天気心配ですが
ワンチャン連れ 猫ちゃん連れOKのイベントですので
是非遊びに来て下さい~

《追記》 犬猫カウンシルさんブースに居ます
天神中央公園のエアアーチから入ってすぐです

一昨年にまだ家の子になってたなかったゴードン連れて
山登りに来たグリーンピア八女の善蔵池
昨年来たのだが、一昨年の水害のせいで池までは
行けなくなってました

で、今年もまたアジサイ見についでに行ってきました。

その前にグリーンピアの中にはドッグランやドッグコテージ
あるのはご存知でしたか?
今回はドッグランデビューしてみました

たまたまいらした先客さんはご近所のHappy Porterさんから
里親さんになった方でいろいろお話もできました

シャンちゃん、ディアナちゃん、チャコちゃん(順不同)
resize0089.jpg  resize0090.jpg  resize0088.jpg
シャンちゃんとディアナちゃんは姉妹で
迎えた当初は人が怖くって大変だったそうです。
今も初めての人は少し怖がるそうですが
写真ではいい笑顔でしたね。


お別れした後は、善蔵池へ
resize0098.jpg
1周2㎞ちょいの池を周る遊歩道があるのですが
これがとっても雰囲気あって気持ちの良い道なんです
resize0097.jpg  resize0095.jpg  resize0096.jpg
道にはほとんどウッドチップが敷き詰められていて歩き心地もいいし
なんといってもいい香りなんです。
池沿いで縁まで歩けるし、木々が覆ってくれているので
日差しも遮ってくれてワンちゃんお散歩にも最適です。

途中の四阿で休憩
 resize0092.jpg  resize0093.jpg


 resize0094.jpg  resize0091.jpg

また行きたいね、ゴードン、トビー。
woodysita

今月もいいお天気でスタート。 今日も暑くなりそうですね http://t.co/SdG0ImlZJu
06-01 06:21

woodysita

ブログを更新しました。 『トロ箱風猫ベッド』 http://t.co/LxEywE5qsU
05-30 16:41

18日の日曜日は臨時休業して
おとめ組課外教室vol.7に参加してきました~

おとめ組っていうイベント通り私以外のスタッフさんは
みなさん乙女ということで非常に居場所のない・・・
いえいえ楽しいイベントでしたよ~

詳しくはこちらで当日の様子はご覧くださいね。
リラクゼーション開発室@福岡

私は今回ワークショップをやらせていただきました
木工のワークショップでマスキングテープカッターと
トロ箱ふう木箱を作っていただきました。
段取り悪くばたばたでご迷惑をおかけしましたが
楽しんでいただけたようで、良かったです~

10367187_590103211097606_1503611995542823519_n.jpg  2014-5-1.jpg

会場ではフエルトブローチのワークショップもあったので
参加してみました
10308566_10203638219537130_6890830270166150703_n.jpg   10308271_10203638219777136_3898760887489967498_n.jpg

10402749_10203638220057143_1908847033965483665_n.jpg   ➡   10294324_10203638220377151_7481589180607133907_n.jpg

トロ君のフェルトブローチが出来ました~
味があっていいよね、自分で作ると
ワークショップは大変だけど企画するのもやるのも楽しいですね。


スタッフの皆さん、ありがとうございました。

