HookTailのお休みは
明日 13日から15日までとなっております
(16日休む可能性もあります)
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

私ども住んでいる地区はどうやら日本で一番熱い場所の
ようでして、今日で16日連続の猛暑日
私たちもですが、ゴードンやシータ、トロ
そして保護犬のスタンリー、子猫のヨウ君
fc2blog_20160812112427977.jpg fc2blog_20160812112446063.jpg


4チビ 乳飲み子のヒマワリ兄弟
fc2blog_201608121124045b9.jpg  fc2blog_20160812112343c4f.jpg


暑さに負けず頑張っております~

fc2blog_201608121123016b0.jpg


今日も38度・・・ 日田は40度って話も
皆さんも体調崩されませんようにお気を付けください。

先月、毎年木のオモチャ教室を行っている
東野公民館 つどいの広場さんに通われている
ご夫婦にままごとキッチンのご依頼を受けてました。

お誕生日には間に合いませんでしたが
無事に納品完了いたしました。
久々でどうやって作ってたか思い出しながらの作業でしたが
fc2blog_20160722115249fdc.jpg   fc2blog_201607221152314ca.jpg

ご希望通りでご満足いただけたようです
こちらはオマケのネームプレート 
fc2blog_20160722115716dc7.jpg
猫ボードにニャルファベットのネコ猫仕様

あとこれも譲渡会で作ってた猫ハウス
fc2blog_20160722115124651.jpg  fc2blog_20160722115055c3e.jpg  fc2blog_20160722115033b96.jpg


ご希望でドアはブルー屋根の取り外し可能です。
こんちゃん、ここちゃん使い心地はいかがでしょうか?
お写真頂いております。
13582478_628998173925749_312642962_o.jpg  13518015_626550740837159_2037333101_o.jpg


こちらは以前から作ってる猫型フードスタンド
で、ワンちゃんはないのかとよく聞かれます。
まあ気にせず猫型のフードスタンドをワンちゃん用に
使ってもらってる方もいらっしゃいましたが
トイプードルで作ってのご依頼が

fc2blog_20160609164040aa5.jpg  fc2blog_20160609164037e66.jpg

顔貼り付けタイプになってしまいましたが
作ってみました
fc2blog_20160609161648cd0.jpg   fc2blog_2016060916164565f.jpg

実際使って頂いてるお写真も先日頂きました。
fc2blog_20160609164614f64.jpg
お気に召していただけて良かったo(≧ω≦)o

fc2blog_20160609161519db4.jpg
こちらは表札 長命さんって珍しい苗字
な猫好きさんでした。

出来そうなことは、何んとかチャレンジしています
作ってほしいものがある方は、とりあえずご相談してみて下さい


少し前に発売されました
お散歩ウォッチングで有名な犬吉猫吉さん
小郡市観光協会を通じて、るるぶさんに(名前だけ)
お店紹介していただいております~ 

fc2blog_2016051710245984d.jpg

fc2blog_20160517102504b08.jpg
くのいちOL娘さんに取材に来てもらって
1ページ猫スポット紹介していただきました~
看板猫のトロ君、シータちゃん、看板犬のゴードンも

fc2blog_201605171025181b5.jpg
こちらは小郡市観光協会の【恋来い!おごおり】の
おすすめデートコース中に入れてもらってます~
鍵しっぽキーホルダーの写真のみですがご紹介してもらってます。

本屋さんもしくはお店にも置いてますので
見に来てくださいね!!

今朝方の地震、これが本震になろうとは・・・
木曜日の最初の地震の何倍も揺れて、長い時間・・・
本当に眠れない一夜を過ごしました。

ワンコボラ仲間やニャンコボラ仲間などたくさんの方が
熊本で被災されてますが、私の知り合いの方は皆無事でした。
今は自分に何が出来るか模索中です。

とにかく今はこれ以上の被害が出ない事、そして一日も早い
復興をを祈るばかりです。

そんな中ではありましたが、かなり大きな地震でしたので
お店の様子が気になりまして、朝恐る恐るお店へ
店内はあちこち物が散乱していましたが
意外にも陶器やガラス製品はほぼ無事
壊れた物といえば、私が作った木の切文字が
パッキンと割れてました。

余震が続く中ではありますが、お店は営業しております。

それと明日 道の駅久留米で予定していた
犬猫の譲渡会は、地震の事を配慮しまして中止となりました。


