月一ブログになりつつある、HookTail日記ですが・・・

2月の猫日に合わせたイベントに参加します
毎年、2月と9月に久留米のシティプラザ六角堂広場で
行われています 猫にゃん祭りに 2月26日参加します。

0001_20170209130324a55.jpg

猫型フードスタンドの新柄や、各種オリジナルグッズを
しっかり充実させて参加予定です。

三月にも別の猫セミナーイベントに参加予定です。

で、ペットシッターでお世話しているワンコ ジュン君
いろいろ事情がありまして新しいお家探しすることに
16473795_1276734455750199_6362706246429434873_n.jpg

♂8歳 トイプードル 未去勢 フィラリア陰性
詳しくはお店でお尋ねください~

それと、被災猫として収容されていた熊本の動物管理センターから
引き取ってきた猫ちゃんの里親さん探しも行っております。

IMG_8340.jpg

ムーン君 ♂未去勢 1歳くらい 体重2.5㎏ エイズ白血病陰性
ちょっとビビりな茶トラ猫 
IMG_8338.jpg


ライト君 ♂未去勢 1歳くらい 体重2.5㎏ エイズ白血病陰性
かなり甘えん坊なキジシロ猫 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2017年のHookTailの始動は実は昨日でした。
4日にはと思っておりましたが、私の体調不良と
私用がたまっていたので5日よりお店開けてます。
fc2blog_201701061122545e3.jpg  fc2blog_2017010611231066e.jpg

初売りといえば、福袋なんですが
今年は実はまだご用意できていません
なので、少しづらして1月8日に福袋ご準備します
恐らく猫の福袋になると思います

良かったらご来店ください~
fc2blog_20170106112407465.jpg fc2blog_201701061123528b2.jpg


昨年も色々と新たなチャレンジの多い年でした
こっそり始めてるペットシッター
ペットシッター ホックテイル
宜しければ”いいね”お願いします

今年も新しいことやっていきたいと思ってます
ご期待ください~
毎年恒例の年末のミニ門松つくりも盛況に終わり
ひと段落のホックテイルですが、あっという間にクリスマスも
終わってもう年末押し迫っております。

fc2blog_201612271439543d0.jpg  fc2blog_20161227144011ed6.jpg
fc2blog_2016122714402881e.jpg  fc2blog_2016122714404250f.jpg

年賀状もまだ書けず、これまたご好評いただいている
カレンダーにしたい写真展の投票結果発表と
カレンダー作成も恐らく少し遅くなりそうです~

とここで急きょ 投票結果の集計を急いで行いました。
人気ナンバーワンの作品は
ここ君&こん君ママの作品でした~
fc2blog_201612271505091ad.jpg


というわけで、年末のホックテイルの営業予定です

一応お休みは 12月29日からと思ってますが
多分29日はお店で作業してそうな気配・・・

年明けは4日からの予定ですが
こちらも1日くらい伸びちゃうかもしれません。

お正月休みの予定
12月29日 ~ 1月3日まで 
4日は頑張って初売りできるよう準備いたします~
先日の日曜日に突然高田課長さんが来られて
TNCのももち浜ストア おじゃ町木曜日の収録がありました。

幼馴染のニコ ショコラトリーさん、お兄さんのやかべ饅頭さんから
ご紹介いただいてHookTailに来てくださったそうです。
ニコさん やかべ兄さんありがとうございました。
本当にアポなしの収録でしたので、緊張するって言うより
舞い上がってまして、多分適当な事喋ってたと思います。

fc2blog_20161206102710353.jpg
あはは、写真もこれだけだし、
高田課長さんにサインもいただき損ねて
でも収録は楽しかったです~高田課長さん
DIYの番組もってあるし、お父様が大工さんだったそうで
いろいろ情報交換させていただきました。


今度の木曜日のももち浜ストア おじゃ町木曜日で
放送されるそうです~
今回は夫婦ともに出てるので、たぶん僕らは恥ずかしすぎて
見ることはないと思いますが・・・(一応録画はすると思う)

一応看板猫でトロとシータさんもたくさん撮ってもらいました
ぜひこちらは見てやってください。
もしお時間ある方は是非見てください~

まずは、遅くなりましたが写真展始まってます~

毎年恒例の『カレンダーにしたい写真展』
例年のごとく、お客様や猫友さん、ワン友さんから
たくさんのお写真が届きました。

fc2blog_20161206102435b68.jpg

12月25日まで投票受け付けております
是非見に来てお好きな写真にご投票お願いします。

あと、川上信也さんのミニ写真展も行ってます。
こちらは猫の写真ばかりの題して 『ニャン』
fc2blog_20161206102452989.jpg

川上さんは今月新しい写真集も出されています。
詳しくは川上さんのblogシャッター音を傍らにまで

私はお会いできなかったのですが、久しぶりに
猫イラスト作家のさとるこさん、納品に来ていただきました
お待ちかねのカレンダーもありますよ~
fc2blog_2016120610251287d.jpg  fc2blog_20161206102529e7f.jpg

最後に、こちらも年末恒例のミニ門松つくり
今年ももちろんやります~ クリスマスイブと重なりますが
たくさんの方のご参加お待ちしております
2016ミニ門松